98.8.1 OB オケ札幌第 3 回練習の様子 その1

98.8.6 掲載

[ OB 会ホームページに戻る | その1へ | その2へ | その3へ ]



98.8.1 に行われた札幌第3回練習(札幌ゲネプロ)の様子です。大学は夏休みに入っており、オケもいわゆる短い「オケ休み」期間中で、いつも手伝っていただいている現役団員の皆さんの多くは帰省中。また、札幌では PMF が行われており、人気プログラム(マーラーSym.6)の演奏会と重なってもおりました。結果は上の写真の通り、弦楽器は Vln 1, Vla 3, Vc 1 の 計 5 名(うち Vla 2 名は現役の OB 会事務局員)、管楽器はまあまあの揃い具合、全体として珍しく(?!) OB/OG の純度の極めて高い練習となりました。

指揮には川越守氏、Pf 独奏には植田克己氏がじきじきにいらして、このヒサンな集り具合(苦笑)のオケにお付き合いいただきました。植田氏はあのサ館のボロピアノ(アップライト)をばりばり鳴らしておられました。


管楽器群。木管は 2 人ずついますからバッチリ。金管も、まあまあ、かな?

中低弦です。これで全員です。いきなりの全曲一人弾きに Vc 宮本氏もびっくり。

唯一の (本物の) Vln 奏者、栗島氏。

Pf solo を弾く植田克己氏(奥)。

なお今回ワタクシカメラマンH は全曲 2nd Vln の代弾きを(Vla で(苦笑))しまして、カメラはほとんどお留守でした。よって練習中の写真は 2nd Vln の席から撮った上掲のものだけです。その分を「おし鳥」で挽回(?!) .....

その 2、その 3 もあります。


[ OB 会ホームページに戻る | その1へ | その2へ | その3へ ]