北大交響楽団 震災応援チャリティ室内楽演奏会


【終了しました】

この度の演奏会の趣旨にご賛同いただき、ご来場、募金をいただいた皆様に深く感謝いたします。
ご来場者数は75名、募金の総額は83,561円となりました。
皆様より寄せられた募金は、日本赤十字社を通して被災地にお届けいたします。

演奏:北大交響楽団現役・OB有志

ポスター(PDF)
当日配布のプログラム(PDF)

弦楽四重奏(モーツァルト/ディベルティメント)
木管五重奏(ハイドン/ディベルティメント)
金管五重奏(イギリス民謡組曲) 他

2011年4月2日(土) 16:30開場 17:00開演
北海道大学学術交流会館 講堂(北区北8西5:札幌駅より徒歩7分。北大正門を入ってすぐ左)

入場無料

どなたでも自由にご来場いただけます。
会場には募金箱を設置し、皆様より寄せられた募金は日本赤十字社を通して被災地に送られます。


■開催にあたって■

3 月 11 日、東日本大震災 ( 東北地方太平洋沖地震 ) が発生しました。

地震による被害、津波による被害、原子力発電所による被害…
未曾有の災害を前に、日本全体が復興への努力を続けています。

北海道大学交響楽団にも何かできないだろうか。
私たちは考え、チャリティ演奏会を開催する運びとなりました。 音楽は時に人の心を落ち着かせ、明るくし、団結させます。 音楽を楽しむことを目的とする団体だからこそしたいことがあります。 私たちだからできる形で被災された方を応援したいとの想いでおります。

演奏会は 4 〜 5 名程度の室内楽編成によるプログラムを予定しています。
当日演奏会会場では義援金を集め、日本赤十字社を通じて寄付いたします。

北海道大学交響楽団現役・OB 有志